
  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



一発で治すゴッドハンド

長いこと治療家を続けていると、
時々1度の施術で症状が改善されて、

「先生、前回の施術の後、すっごい楽になりました。わーい

と言われる事があります。


原因と症状、治療方法が完全に合った結果のうえ、
本人の反応がとてもよかった場合に起こることですね



私を指導して頂いた先生の内の一人が

「基礎を忠実に、
患者さんにリスクを負わせず、
非科学的な事をしない。
そうすることで施術効果は上がるし、
たまには魔法みたいな施術効果が出ることがある。」


とおっしゃっていました。
(だいぶ前なので一語一句一緒ではないのですが、
ニュアンスはこんな感じ。)


ちなみにこの場合の非科学は
経絡治療とか気とかを使うなという意味ではなく、
科学的に考えて施術が間違っており、
患者さんのリスクにしかならない事という意味です。
その先生は経絡治療や気といったことは非科学ではなく、
未科学だとおっしゃっていました。





症状で困っている方は、
もちろん一発で治してもらいたいと思い、
治療家に施術してもらっていると思いますが、

どんな症状でも必ず一発で治るとは限りません。

悩んでいた期間が長いほど、施術すべき期間も長くなるのが一般的です。

ただ、正しい施術をしていたなら、
多少の変化は出てくると思います。
時々は魔法のような効果が出ます。



魔法のような効果が感じられたら
ぜひ周りの方に
「あの人すごいで!ゴッドハンドやで!受けてみて!」
と口コミ広めて頂けたら幸いです

ただ、受けた方全員に魔法の効果が出るとは限りませんので、
あしからずご了承くださいたらーっ


 治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


肩こり、肩・首の痛みは痛いところだけが原因ではない?

肩が凝ってくると、気になってくるのが
首の横側か付け根の部分、肩甲骨の上のあたりですね。
うなじのところが気になる方もおられるかもしれません。

うなじのところは別の問題もあるので、
今回の話とはちょっとだけ違うのですが、

首の横や肩甲骨の上のあたりのコリや痛みは
原因となっているのが痛んでいるところではないかもしれません。

よく驚かれる話なのですが、
肩甲骨はほぼ宙ぶらりんな骨なのです

体重を支える骨たちは、
近くの骨とがっちりくっついている場合が多いです。
がっちりといっても関節ですので動きますが。

体のほとんどの骨は2足歩行を支えるために
体重を上手に支えるための構成になっています。

腕の関係の骨だけは、役割が違っていて、
細かい動作や、道具をつかったり物をもったり投げたり。
そういった動作のための構成になっています。

そのためあんまりガッチリくっついている必要がないのです。

ですから肩甲骨は宙ぶらりんで、
周りの筋肉であっちに引っ張ったりこっちに引っ張ったりしています


筋肉がすべて柔らかい状態であれば問題ないのですが、
肩甲骨につく一部の筋肉が固くなると、
その反対側の筋肉が動くときに、いつも以上の力が必要になります。

たとえば、肩甲骨の上の筋肉は下についている筋肉が固くなっていると
上に引っ張り上げるのに、普段以上の力が必要になります。

すべての原因がそうではありませんが、
(腕の重さを支えるために常に引っ張り上げているため、ということももちろんあります。)
肩がこる・痛いといった状態は
もしかしたら痛みのあるところ以外の場所が
根本になっている可能性があります。


痛いところを緩めても、あんまり効かない・・・
と困っているのでしたら、その他の部分を緩めていく事が必要かもしれません。

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ママたちは大変です!(パパも。。)

私事ですが、もうすぐ娘が3歳8ヶ月になります。
自我が芽生えて、一人で頑張る!といいだしたり、
抱っこーとかこれやってーとか甘えてきたり、成長過程を行ったり来たりしています。

成長するにつれて
こちらの思い通りに動かないイライラや、ちっ
危ない行動に対してヒヤッと。泣き顔

ストレスもたまりやすくなります

我が家は家族の手伝いもいただけて、
育児ストレスは少なめですんでいますが、
それでも多少はたまります。

核家族世帯はお父さん・お母さんだけで子供を見るので、
ストレスが重くかかります。
最近はパパも育児に積極的な参加をしている方が多いですが、
それでも育児の主役はママになっているところが多いのではないでしょうか?

ママのストレスはママ自身が思う以上にたまっていることが多いです。
以前よりイライラしやすくなったとか、
感情が高ぶりやすくなったとか、
病気しやすくなったとか。

体調や感情の変化に出やすいので、ご自身の体を見つめなおしてみてください。

ストレスの解消は人それぞれの方法があると思いますが、
これも子供ができる前にできていたことは
育児中はするのにハードルが高くなることが多くなりがちです。

ショッピングや、外出は長くすると子供がぐずりやすいですし。
海や山などの遠出は準備が大変ですし、行けなくなることもあるし。
マッサージとかも子連れでは気を使ってしまって、
行きにくいという感じではないでしょうか。

実際、院に勤務していた時も、育児中の方は
こちらが「大丈夫ですよ。一緒に入っていただけます。」と声をかけても、
施術中に子供がぐずりだしたりすると、周りをすごく気にしていらっしゃったのを覚えています。

そういう方にぜひ、自宅に出張施術を受けるということを体験していただければ幸いです。
どこでもケアの施術はストレス解消だけでなく、体の不調・痛みにも対応できます。


以前に育児中の抱っこで腱鞘炎になったママや
育児の負担で腰痛になったママ、パパの施術も担当させていただきました。

育児中のストレスは本人だけではなく、子供にも影響が強いです。
子供はこちらが思っているより、ずっと敏感に親の事を見て感じていますので、
施術を受けて、ストレス解消し、家族が笑顔でいられるようになりましょう。

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


腱鞘炎について

ときどき腱鞘炎について問い合わせがあったり、
治療で呼ばれたりします。

大体は手の使いすぎなのですが、
よくあるのが、


子育て中の腱鞘炎


お子さんはだんだんと成長して重くなっていきます。

特に最初一年は一年たったら生まれた時の三倍の重さくらいになっています。

でも自分で歩いたり走ったりしてくれるのはまだまだ先なので
抱っこをすることが自然と多い状態になります。

でも、子供の成長のスピードに、親の筋力の増強は追いつかないことが多いです。
さらに、抱っこの仕方によっては前腕の筋肉に負担を強くかけることになってしまい、
腱鞘炎を引き起こすことがあります。

さらに子育ては基本的に休むことができません

そのためにケアをしっかりとしたり、腱鞘炎を起こしにくい体の使い方を体得していく必要があります。


そのほかでも日常的な手の使い方によっては腱鞘炎が起きることがあります。

痛みを感じるようになっていると、
自分でストレッチだけではなかなか治りが悪かったりするので、
お声をかけていただければ、施術に伺わせていただきます。


乳幼児のいる親御さんは、

なかなかつれて治療院にいけない

と、施術の機会を失いがちですが、
どこでもケアでは往診で伺いますので、乳幼児が一緒でも問題ありません。
(特に私は子供が好きなので。全然気になりません。ラッキー

お困りの際はぜひおよびください。

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


どこでもケアは大体どこでもできます。

お問い合わせの時に、時々聞かれることがあります。

「部屋が結構狭いのですが大丈夫ですか?」


基本的に普段寝ている場所があればだいたい大丈夫です。

(できたら足を伸ばして寝ていられると助かります。)

施術場所はそれほど選びません。
倉庫で施術をしたこともありますし、
会社のデスクが並ぶ通路の隙間でポータブルベッドを広げて施術したこともあります。たらーっ

(もちろん広ければありがたいですが。
寝て頂いて、周りをぐるっと回れる程度のスペースがあれば充分になります。)



ですから、大体の場所では問題なくできますので、
場所がないから。
ということは考えなくても大丈夫です。

普段の寝場所以外のところでの施術の場合は、お問い合わせの際にお伝えください。



ちなみに、座りながらの施術は体調や体質によっては貧血を起こしたりして
危険を伴うことがあるので、基本的には承れません。


寝て受けて頂けるのがリラックス効果も追加されて施術効果も高まりますので
寝て受けることがおすすめ(というか基本の施術スタイル)になります。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


美容鍼施術のレベルがパワーアップしています。

今までも美容針をしていたのですが、
以前受けた研修では、あまり結果の出にくい手技で、
結果が出るでしょ?と言われてもピンとこなかった部分が
自分でもありましたし、

施術を受けられた方も
正直なところ

「・・・なんか違うかな?」

程度の変化を感じる程度だったようです。

なので、あまり自信をもって

美容鍼やっています!

とは言えず

美容針やっています (ゴニョゴニョ)

ぐらいでした・・・


今回6月に受けた美容鍼研修
ハリウッドスタイル上田式美容鍼®は
施術担当させて頂いたすべて方に違いを実感していただいています。


施術前後の写真も撮らせて頂いています。(ipadが役に立っていますモグモグ
写真で見てももちろん変化がわかります。

まず変化を楽しんでください。
変化が出ると生活が楽しくなります。

いまなら自信をもって言えます

美容鍼やっています!わーい


皆様が笑顔になれるように提供させていただきます。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


腰部の手術後のケア

先日、腰部脊柱管狭窄症という障害の手術を受けて
その後のリハビリの一環としての施術を依頼されていってきました。

術後は良好で、元の障害に関してはほぼ楽になっている様子ですが、
手術前後の運動不良によって
(運動不足と書くとすこし語弊があるので、このような書き方をしておきます。)
足の鈍痛が出ていました。

腰部・下肢を中心に全体を整えながらの施術をして一回目を終えたのち、
2回目に伺うと明るい顔で
「だいぶましになった!」わーい
とおっしゃってくださったので、一安心でした。


もし、この記事をみて、一度お願いしてみようかとお考えの方は下記まで

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


LINEを始めました

本当にいまさらという感じなのですが、
LINEを始めました。
主に当日の予約状況などをタイムラインに乗せる用にします。

急ぎでないお問い合わせもメッセージを送ってくだされば承りますので、
お気軽にお使いください。
(急ぎ・当日予約は電話のほうが確実です。)

検索IDは
dokodemocare
です。

宜しくお願いします。

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


忙しい方こそ身体には気を使ってください

忘年会や各種イベントなどで、忙しくなる時期です。
体のことを気遣えなかったり、
急な気候の変化で体調を崩したりしやすいのでご注意してください。

身体はバランスを整えることで健康でいられます。

それはただ単に姿勢がいいというだけではありません。
骨盤のバランス、
自律神経(交感神経と副交感神経)のバランス、
気・血のバランス。

そういったものがととのっていてこそ、
身体は生命活動を維持できます。

バランスが崩れてしまうと、
身体が冷えたり・ほてったり。
便秘したり・下痢したり。
汗をたくさんかいたり・全然かかなかったり。
食欲がありすぎたり・なかったり。
身体が痛くなったり・感じなかったり。
(痛みがない状態はいいですが、痛いはずなのに感じない状態はよくないです。)

いろいろな2極がありますが、
すべては真ん中が一番いいのです。

身体はバランスを保ってあげることが大事ですので、
気を付けてあげてくださいね。

自分でバランスを整えるのが難しいという方は
施術を受けることで、きっかけになって頂ければと思います。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ホテルのマッサージとはちょっと違う。

ときどきホテルへの出張施術で呼ばれることがありますが、
大体ホテルに付属のマッサージがあることが多いのに、
あえて検索して私のところに依頼してくださる方がおられます。

何名かになんでホテル付属のは使わないんですか?と聞いてみたところ、
「ホテルのマッサージは一見さん相手にしているから、レベルが低いことが多い。」
とのこと。

確かに継続してみることもあまりないでしょうし、
施術効果の口コミなど気にすることはないのかもしれません。

一回呼ばれたら決められた時間内に決まりのコースをして帰る。
といった作業になってしまいがちなのでしょうか?

私も出張施術の形態をとっていますが、
私は個人でやっているため、タイマーで時間を区切ったりはしていませんし、
(本来やるべきかもしれませんが、私自身ほかのマッサージを受けた時に
タイマーがなるのがきらいなので。10分前から鳴り出すタイプはもう終わりか・・と寂しくなります。)

決まりきったコースというものもあまり用意していません。
施術は人それぞれの症状にあわせて行います。

継続して見ていると、前回の施術の結果がどうだったかを見ていくことができますし、
何より体が楽になったとおっしゃっていただけるのは、こちらもやりがいがあります。

そういった人それぞれの状態を考えて施術するということが
施術のレベルを上げていくことにつながるのだと思います。

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM