<< 美容鍼灸の勉強 | main | 自信と過信 >>


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スマホ首というのが流行っているようです

スマホ首

結構前からちらほら見かける単語でしたが、
こないだコンビニの雑誌でちらっと見かけました。


いーろいろな単語を作るのが
メディアは好きなようで、
それを見た患者さんたちが
知らない言葉を使ってこられたりします。

要は
近くの小さな画面を見るために
うつむき加減でずっといるから
首の後ろが張りやすくなる。
ということです。


成長期の子供たちが、ずっと下向いた姿勢でいてると
頸椎の湾曲が正常な位置にいることができなくて、
湾曲の少なくなる
ストレートネック
と呼ばれる頸椎の並びになったりします。

成長期以外でも
人体は常に環境に適応しようとするので、
ずーっと首の前かがみ状態をしていたら、
頸椎の変形がすすんで、
同じようにストレートネックに発展する可能性もあります。


スマホ首状態だと
うなじから肩甲骨の間にかけての首・背中のおもだるさ。
頭痛、手のしびれ
ひどい方は腰までしんどくなったり、
歯が浮いている感じがすると表現されていたり。

姿勢も猫背になりやすいですし、
あんまりきつくなると呼吸が浅くなったりしてしまうかもしれません。

女性の場合は猫背でバストダウンしてしまったり、
首の前に横にかかる大きなしわを作ってしまったりすることも考えられます。



実際頭というのは重たくて、
ほっといたら前に倒れるバランスで体の上に乗っています。

前に倒れる頭を首の後ろの筋肉で引っ張り上げているのです。

でも、頭は重たいので、首を前に倒していると
ただでさえ重たい頭を支えている首の後ろの筋肉たちが、
よりたくさんの仕事を頑張らされます。

頑張って頑張って、しんどくなってしまったのがスマホ首ですね。イケテル

頑張って頑張ってしんどくなるのは首だけじゃないかもですが。たらーっ


しんどくなった人や筋肉には休息や癒しが必要になります。


首の後ろの筋肉は、
重い頭を支えるためにたくさんの筋肉が何層にも重なってあります。

しんどくなった筋肉には、
浅いところは、もみほぐしたりストレッチでほぐれる場合もあります。
深い部分の筋肉たちは、なかなかそういうわけには行きません。
深い部分が凝り固まっている人には針の併用もして、深部をほぐすのも効果的になります。


また、しんどくなった人は・・・ぜひリラックスを求めてくださいね。たらーっ


自宅で受ける施術で気持ちも体もほぐれていきますので、
ぜひ大阪近辺の方はどこでもケアをご利用ください

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。

ラインの友達に追加する
こちらをクリックで友達追加してください。タイムラインに予約状況を載せています。
ぜひご覧ください

どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 23:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM