<< 体のしびれ | main | 頸椎の矯正 >>

スポンサーサイト

  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぎっくり腰の流行り!?


先日ぎっくり腰との連絡で一日に2件電話をいただきました。

しかも同じような地域だったので、びっくりしました。

ぎっくり腰がはやっている!!Σ(゚Д゚)




先日、大阪市では
ぐっと冷えた夜がありましたが、
その次の日だったので、

もしかしたら気候との関係かなぁ。

と感じながら施術にあたっていました。





出張で鍼灸や整体をしているので、

よくあるご依頼の一つに
「ぎっくり腰」
があります。

腰痛がきついとあまり動きたくないですよね。
とてもきつい人は動けない方もいます。


お電話で
「ぎっくり腰なんですが絶対効きますか?」
という問い合わせを頂くときがあります。


、、、
気持ちは本当によくわかります。


「痛くて動けん」
「この後大事な予定が!」
「動けなかった人が、鍼灸受けた後笑顔で歩いて帰ったと聞いたから」





気持ちは本当によくわかるのですが、
ぎっくりにかかわらず、
体の状態は人それぞれで、
電話口だけではいくら説明されても


よくわからない。。


というのが本音のところです。

「見てみないと何ともわかりません。」
とお伝えするようにしています。





実際のところ、
ぎっくり腰はいろいろ理由があったりします、


いずれにしても程度の差はあっても
痛みがあるということは
炎症がどこかで起きている場合がほとんどです。

炎症は皮膚表面で言ったら傷口です。


ぎっくり腰で針して痛みが減るのは、

炎症を治りにくくしている筋肉の硬結をほぐすのと、
炎症部分にかかる負担を減らすこと、
痛みを感じにくくすること。

が主な理由です。

(私の施術方法でしたら。ですが。)
決して針をしたら一瞬で傷口がふさがるわけではありません


これは私の施術方法以外にも
ぎっくり腰の施術方法がありますので、
必ず一発で治すというゴッドハンドのような人もいるかもしれません。


ぎっくり腰は何よりも普段から
予防のために腰を柔らかくしておくのがいいです。
運動なんかもいいです。
気候の変化には注意してください
(;^ω^)


ゴッドハンドではありませんが、
ご依頼頂いた方には誠心誠意で施術させていただきます。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


スポンサーサイト

  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 01:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM