<< 施術をするときは全身からのサインを頼りにしています。 | main | 体のしびれ >>


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



妊活に鍼灸治療

先日から数件、別の治療中に、

「不妊治療はしていますか?」

といわれることがありました。


最近は妊活とも呼ばれて、ライトなイメージアップが図られていますが、
結構親にも友達にも相談できなかったり、
不妊治療を受けること自体が敏感な事で一大決心だと思います。

でも妊活はもっとライトなものであっていいと思います。

実際のところ、
中学生くらいの保健体育(最近は小学生かな?)で
子供のでき方というのは勉強すると思いますが、
精子の寿命はどれくらいで、
卵子の寿命もどれくらいで、
一か月のうちで卵子がいつ頃出てきて、
受精のタイミングはいつくらいなのか。

そういった基本的なことだって、
興味をもって知識を取り入れないと
頭の中には残っていませんよね。

ちなみに大体ですが、
精子の寿命は3〜5日くらい
卵子の寿命は1日くらい
生理周期では低体温期と高体温期の分かれ目くらいに卵子が出てきて
排卵日から1日くらいが受精のタイミングになります。

ただ、これは標準的な健康状態にある男女の状態で
ここから体力・ストレス・老化といった部分を差し引いていくことになります。



不妊治療はいろいろな方法が紹介されていますが、
簡単なものだと、基礎体温を測って排卵日を把握する方法もありますし、
高度なものだと体外受精・顕微授精・代理出産といった方法まであります。

いずれの方法を検討するにも健康状態を良好に保つことが
精子・卵子の状態を良くして、受精につながりやすくなります。

鍼灸治療は男女の体力を底上げして、いい状態に持っていくことができ、
不妊治療のサポートをすることができます。





しかし、一部の問題に
男性側の妊活に対する参加意識の低さがあります。



忙しい、
わざわざ病院に行くのはちょっと・・・

もっと低い人は
不妊は女性側に問題があるのでは?
なんて考えを持っている人が未だにいるようです。
出張治療ではご自宅に伺いますので、
男性の施術を受けることに対しての垣根が低くなります。

出張鍼灸どこでもケアでは、
不妊治療も承ります。

ご自宅への出張をしていますので、
男女両方が気軽に施術を受けることができます。

鍼灸治療は体力の底上げをする治療ですので、
不妊治療と肩ひじ張らずに受けることができます。
治療しているうちに、他に気になる体の不調の緩和にもつながります。



不妊治療を検討している方、
実際に最中の方、
妊活のサポートにご利用ください。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 08:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM