<< 声がよく出るツボ | main | ロコモティブシンドロームと鍼灸・整体 >>


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



耳の不快感

私事なのですが、

先日急に冷えた時に鼻がとてもつまって、
気をつけていたつもりなのですがたびたび鼻をかんでいたら、
耳の鼓膜に違和感がでてしまいました。

やってもうた〜と思いながらも

まぁ、ええ機会かなとおもいながら
自分の耳を治療することにして。


でも自分の技量では、片手で施術することはできないので、
両手を使って治療できる範囲の治療にしまして。


結局耳周辺のツボをつかって施術しました。
(多分はたからみたら少し異様な光景・・・)


針をして10分くらいしてると
不思議とスーっとしてきまして。
耳の不快感はとりあえず取れたのですが、

鼻水がなおってないので、鼻の奥の閉塞感が半端なく。

そちらも首と鼻の横と頭とに自分で針をさして、
ゲームしながら置針すること30分(ゲームに集中しすぎました)
いつの間にやら閉塞感は消えていました。


鼻や耳の違和感というような、
機能的疾患に対しては針は効果が出ることがよくあります。
もちろん、原因によりますし全員に効果が出るわけではないことは
あらかじめ申し上げておきますが。
鍼灸治療は肩こりや腰痛だけの治療ではなく、
こういった症状にたいしても効果が望めることがあります。


もし同様の症状でお困りの方は施術させていただきますよ。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアどこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
banco-life 新潟の産地よりのお勧め品。
高級アルミ温室・3ミリガラス使用。屋内・屋外兼用・ ネオジュウム入りの腰痛ベルト(6000ガウス メラミン・ポリプロピレン。各種食器 ステンレス製。綺麗で丈夫なゴミステーション。
  • プロが選ぶ本物の道具店 banco-life
  • 2012/11/29 7:54 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM