<< 季節の変わり目 | main | 声がよく出るツボ >>


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



乾燥の対策

ぼちぼち冬が近づいてきました。

と思っていたらまた温くなったりしてるので、
よくわからない気候が続いていますが。


私も乾燥肌なのですが、
冬が近づくと肌がカサカサしたり
静電気がよく起きて困ります。

乾燥肌の対策には短期的にはクリームを塗ったり
オイルを塗ったりして冬を乗り切るという方法もあります。

ただ、それだけでは根本の解決にはいたらないのではないでしょうか?

肌が乾燥するのは、肌の本来持っている保湿能力が損なわれているからで
それを取り戻すためのきっかけがいると思います。

それのほとんどはストレスを解消し、リラックスすることが一番です。
(もちろん、疾病が原因であったり、薬の副作用によっては起こり得るかもしれません。)


もし、例年乾燥肌で悩んでいるが、何も対策ができていない。
という方がおられましたら、是非一度ご連絡ください。
施術を受けてリラックスをはかるだけでも何かがかわるかもしれませんね。



私が使っているオイルはホホバオイルでさらにその時にあったアロマオイルをブレンドします。
ホホバオイルは皮膚の油の組成に近い成分で、皮膚から吸収されやすいです。
オイルマッサージを受けていても、人によっては
治療後にほとんど拭き取る必要がないくらい吸収されていきます。

鍼灸治療で長期的に体質改善に取り組むのも良いと思います。
皮膚が乾燥しやすいということは、
東洋医学的には体に熱がこもりやすい状態といえます。
体の熱を処理するように東洋医学を活用するのも良いのではないでしょうか。

お話を伺いながら、その人にとって良い方法を患者様と検討していけたらと思います。



治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアどこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 01:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
糖尿病、血糖値は下げましょう、高いままだと大変な事に成ります。
3ヶ月前に飲み出して又血糖値が下がり出しました。嬉しいです。 私は疑いやすい性質で信じられません。飲んでよかった、店長さんがじっくりと 説明をしてくれて飲みだしました。現在420値有った血糖値が毎月102値に 下がっています、ありがとう。体が軽くなっ
  • 菊芋屋
  • 2012/11/15 8:40 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM