<< 自宅に出張・往診で鍼灸や整体・オイルマッサージを受ける | main | 出張施術で美容針(美顔針)を受けて下さい >>

スポンサーサイト

  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


頭痛に対して鍼灸・整体治療

先日強い頭痛もちの方の治療を担当しました。

私の治療方針につらいところに針を打って、
全身のバランス調整を整体でするというのが
基本の考え方です。

大体の方はこれで改善されることが多いのですが、
見立てが間違っていたりすると
あまり改善されなかったりすることがあります。

その時にあんまり効きませんでしたね〜で
終わったらあかんと思ってます。

鍼灸治療といっても大筋に分けるだけで
解剖学的鍼灸治療・
経絡鍼灸治療
中医学的鍼灸治療
と分かれています。(細かく分けるともっとたくさん、〜〜流とか。)

普段私がするのは解剖学的鍼灸治療、
つらい所に針を打ったり、その関連の部分に針をしたりする治療です。

頭痛がきついときに、頭痛の症状を聞いて、
「締め付けられるような頭痛で
うなじのあたりを押すと頭に響く感じがする」
というのであれば、私はまずうなじのところのツボに針をするようにしています。

結構それで効果が出ることが多いのですが、
それで変化が出ないときには頭を通る経絡の流れに沿ったツボに針をしたりします。
そのほかにも〜〜流、〜〜式の頭痛の治療法といった方法を検討したり
頭の中でこの人にはこれがあってるかなという感じで
治療を進めます。

鍼灸治療は副作用がほとんどない治療法ですので、
こういった治療の仕方が問題になりません。
危険なところに針をうったり清潔操作をきちんとしていれば
大きなトラブルになることはほとんどありません。


基本的にはホームページにも書いているように
治療は体を治すお手伝い・きっかけです。私が治すのではなく
患者さん自身の治癒力が治していきます。

とはいうものの、できるだけ一回呼ばれたら、
呼んでよかったといってもらえるように施術を行っています。
どうしても症状によっては継続治療が必要になるパターンもあります
その場合は丁寧に説明させていただくことにしています。


今回の頭痛は一回目で少し落ち着いて、二回目で気にならなくなるほどとなりました。

もし頭痛で悩んでいる方がおられましたら
ぜひ一度お試しください。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアどこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 


スポンサーサイト

  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 05:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
家庭でもできるいびき改善
いびきを改善すれば健康の元の睡眠の質もぐんと上がります。
  • 家庭でもできるいびき改善
  • 2012/09/04 1:12 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM