<< 出張治療 | main | 妊婦さんの腰痛 >>


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ベビーマッサージ

先日ベビーマッサージの勉強会に行ってきました。

小児針の治療の一貫で両親にご指導できたらと考えていってきました。

私も往診で鍼灸・小児針をしていますが、
いろいろなお子様について育児の悩みを持っている方がたくさんおられます。
育児の悩みで原因の多くは、

子供のストレス・親のストレスがたまっていって出てくる症状どんっ

これが多いです。
他には子供の健康状態ですね。

お母さんのお腹から出てきた後は子供はたくさんの外界の刺激を受けることになります。
環境がまったく変わってしまうわけです。

大人でも環境の変化には戸惑うことが少なくありません。
引越しをしたり、就職・転職をしたり、結婚をしたり・子供ができたり。

子供の場合、水中で暗闇の生活(羊水の中の生活)から陸上に上がるわけです。
肺呼吸を始めて光を浴び、自分の口から食物(母乳・ミルクなど)を取り込んで、
あっという間に成長を重ねて、できることが増えるとさらに新たな刺激が入ってくるわけです。

ストレスがたまる要因はたくさんあると思います。

ストレスはいつの年代の方でも管理して、解消する必要があります。
そうしないとたまってしまい、たくさんの症状を出してしまいます。

小児針もベビーマッサージも子供の体調管理・ストレス管理にすごく役立ちます。

今回勉強したベビーマッサージは両親が参加することができます。
その効果は子供とのスキンシップにあり、親と子のつながりを強くすることができ、
両親にとっては育児への自信につながり、子供の変化に気付きやすくなります。
子供が喜んでくれて、笑顔をくれるので、とても癒されるはずです。ラッキー

両親も育児のストレスが軽減されるはずです。

気になる方は一度ご相談ください。


育児に疲れたときは親御さんの鍼灸・整体も承っていますので一度ご連絡ください。



治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 00:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
高齢出産とダウン症
高齢出産によってダウン症の確率が高くなってしまう理由として、年齢を重ねた事による卵子のダメージが原因として言われています。
  • 高齢出産とダウン症
  • 2011/03/20 11:16 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM