<< 近況報告 | main | 先日の鍼灸勉強会 >>


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新しい職場

新しい職場に働き始めて10日が経過します。
今までの職場とリハビリの方法が微妙に違ったため、
練習から始めて、一昨日くらいから
徐々に患者さんの担当を始めました。
今までやってきた治療法法で、
悪いくせになっていたところも見つけられ、
新しい職場に変わってスキルアップができていると喜んでいます。ラッキー

ところで・・・

今日、朝出勤したら
唐突に5年間もその職場で働いていた人がが退職していました。ひやひや
以前から兆候があったという同僚の談でしたが、
私にとっては昨年7月に急にやめた先輩を思い出し、
ここでもあるのか・・・がく〜と医療関係者のモラルの崩壊を嘆きます。
どうやらそのかた、国家試験に毎年受験されている方だそうですが。



新しい職場ではお灸をします。
ほとんどの整骨院では普通、お灸といえばツボ灸や千年灸を使っていますが、
新しい職場ではもぐさをひねって直接皮膚につける、直接灸をしています。
熟練すればこちらのほうが熱量を調節でき、
効果のあるお灸ができるとのこと。
こちらで働いている間にお灸の技術をしっかりつんで、
鍼師じゃなくて、鍼灸師として、治療に臨みたいと思います。

先日勉強会に行ってきました。詳細はまた後日まとめて紹介します。てれちゃう


  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • 00:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは。『小児の寝ぐずり』から検索エンジンで貴殿のホームページニにたどり着きました。実は職業柄、新生児と産婦さんにお逢いして、寝ぐずりノ相談が結構あるのです。早速、貴殿がご紹介した本を取り寄せて読んでみたいと思います。
HPの文章から、勉強熱心で誠実なお人柄が伺えます。頑張って下さいm(_ _)m
  • 猫のポチ
  • 2008/05/26 11:33 PM
コメントありがとうございます。
猫のポチさんもお仕事がんばってくださいね。
  • ヤッカ
  • 2008/05/28 10:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ガンを消すなら『免疫療法』
現在、末期ガンと闘っている方。 何をやっても治らない不定愁訴から慢性病をお持ちの方。 病気が治せる健康食品をお探しの方は、弊社のホームページを覗いて見てください。
  • ガンから慢性病まで!!
  • 2008/05/24 2:13 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM