
  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自信と過信

初めての問い合わせの際に

「〜〜が痛いんですが、治りますか?」

と問い合わせを受けたりすることがあります。
はっきり言って

「わかりません」

正直なところ電話口では、ご本人の症状がどうなっているのか、さっぱりです。

「上向いたら痛い」
「朝起きたら痛かった」
 
などいろいろ説明してくださるのはすごくうれしいのですが、
人それぞれの状態がみんな一緒とは限らないからです。

さらに今までの生活状況も違うので、
原因を検討するに必要な情報がそれぞれあります。

特に私の治療は

話を聞いて検討する。は大事にしていますが、

それ以外にも

見て検討する
触って検討する

が必ず必要になってきます。
(たぶん大多数の施術家がそうです。)

ですから、
結果の担保を電話口で求められても、
「見ないことには何とも言えない」としか言えないのです。

なおらんのに金出して呼びたくないわちっ
っていうご意見ももっともです。

施術に自信がないわけでは決してありません。

施術家として16年超えましたし、
たくさんの方を見てきていますので、
それなりの実績はもっています。

それでも初めて担当する患者さんは
やっぱり初めての症状になります。

できれば一度ご利用頂いて判断して頂けるとありがたいです

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。

ラインの友達に追加する
こちらをクリックで友達追加してください。タイムラインに予約状況を載せています。
ぜひご覧ください

どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ホテルのマッサージとはちょっと違う。

ときどきホテルへの出張施術で呼ばれることがありますが、
大体ホテルに付属のマッサージがあることが多いのに、
あえて検索して私のところに依頼してくださる方がおられます。

何名かになんでホテル付属のは使わないんですか?と聞いてみたところ、
「ホテルのマッサージは一見さん相手にしているから、レベルが低いことが多い。」
とのこと。

確かに継続してみることもあまりないでしょうし、
施術効果の口コミなど気にすることはないのかもしれません。

一回呼ばれたら決められた時間内に決まりのコースをして帰る。
といった作業になってしまいがちなのでしょうか?

私も出張施術の形態をとっていますが、
私は個人でやっているため、タイマーで時間を区切ったりはしていませんし、
(本来やるべきかもしれませんが、私自身ほかのマッサージを受けた時に
タイマーがなるのがきらいなので。10分前から鳴り出すタイプはもう終わりか・・と寂しくなります。)

決まりきったコースというものもあまり用意していません。
施術は人それぞれの症状にあわせて行います。

継続して見ていると、前回の施術の結果がどうだったかを見ていくことができますし、
何より体が楽になったとおっしゃっていただけるのは、こちらもやりがいがあります。

そういった人それぞれの状態を考えて施術するということが
施術のレベルを上げていくことにつながるのだと思います。

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ほんのすこしのことですが

ホームページを今月一か月かけてだいぶとリニューアルしました。

スマホ用のサイトもつくっちゃいました。



ブラウザの画面サイズが小さい場合だけ

スマホ用サイトはこちらをクリック

という枠を表示するように設定しました。





・・・・・たっっったこれだけのことで
数時間詳しいサイトを巡ったりHTMLやCSSをいじったり悪戦苦闘したりしてました。
(完全独学ですので、変なところでつまづきやすいのです。)




普段肩コリをほとんど感じないのですが、
いまめっちゃ肩から背中にかけてこってます。ひやひや


PC作業が多い方は毎日これなのかと思うと
みなさんの肩背中がばんばんに固くなっているのがわかります。



パソコン作業や事務が多い方に
ぜひ使っていただきたいと思います。
どこでもケアはみなさんの味方です。
ポッ

どこでもケアは毎日遅くまで働いている方にも使っていただけるように
いつでも出張承ります。



治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
どこでもケアこちらにもHPを作りました
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ホームページの再構築をしています

いままで整骨院に勤めていたので、
平日〜土曜日までは夜9時からのみとさせていただいていたのですが、

先日独立することにいたしまして。


いままで不便をおかけしていましたが、
今後は昼も受付することができます。


で、

昼間はまだまだ予約が空いていますので、
今までほったらかしだったホームページの作り直しをしています。

5年前に作ったきりでしたので、
いまとは作り方の基本から変わっていて、ついていけてなかったです。


当時はテーブルとかHTMLだけで作っているところがほっとんどでしたが、
いまはスタイルシートが当たり前なのですね。


なかなかその勉強もし始めるとおもしろいですね。



でも本当はこんなこと自分でしてられへん!というくらい
本業が早く忙しくなってもらいたいものです。


ということで、
朝〜お昼、夕方はとくに空いていますので、
ぜひよろしくお願いします。
ご高齢者・主婦の方・昼間の仕事ではない方等にとくに便利な時間帯と思います。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
どこでもケアこちらにもHPを作りました
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




 


治療した延べ人数

最近ホームページの形を変えたり、
書いている内容を更新したりしています。

5年くらい前に作ったきりでしたので、
古臭くなっていました。


で、最近のホームページの感じをつかもうと、いろいろよそのページを見ていた時に

「いままでこれだけの年数働いて治療のべ人数は何人くらいです!」

とか書いてあるのをときどき見かけましたので、

「自分はだいたいどれくらいなんやろう?」

と気になってざっくり計算しました。


15年ほど働いて
延べ人数が55000人ほど。


それほど多くはないのかもしれませんが、
こんなにしてきたんやなぁと、計算して少しびっくりしました。


でも
まだまだ皆様のお役にたちたいです。

10万・20万と延べ人数を超えていけることを願います。


その中の一人にこれを読んでくださっている人が
なってくださるのであれば下記までご連絡ください。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
どこでもケアこちらにもHPを作りました
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



 


施術料金は高い?安い?

最近巷でよく見かけるようになりましたが、

60分3000円前後の料金設定でデカデカと看板を上げている店


私の施術料金は一時間6000円・100分10000円です。
確かにあれに比べたら倍額の料金設定になりますね。

私は交通費は無料にしています。
(北区・中央区(日本橋くらいまで)とその近辺なら自転車でいきますし、
 それより遠ければバイクや車で行きます。
 私は移動がわりと苦にならないので、というか楽しんでいますので、ラッキー
 交通費をもらわなくてもという感じで。)


施術代は自分の技術に自信を持った料金設定ということで。てれちゃう

実際呼んで頂いた方で、料金のことを聞くと、
割と高いとは思わないといっていただける方が多く、
こちらも安心します。

先日から定期的に呼んで頂いている方には

「来てもらうようになるまでは頻繁にマッサージに行ってたんやけど、
 針してもらうようになってからマッサージにはほとんど行かなくなった。
 逆に安くついてるわ。」


とのこと。


よかったら一度お試しください。
マッサージに頻繁に行く方ほど納得の料金設定にできているのではないかと思います。



治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


鍼灸の体験

先日、友人の依頼で

「草野球の後に鍼灸をしてほしい。人数集めたら来てくれる?」



といわれて、いってきました。

体験ですし、10分位で1000円という形で、友人には5人以上集まるなら行くわ。
といっておいたら、
みんなに聞いてくれて、5人以上集まったのでいくことになりました。


体験という形ではありますが、
けっして手を抜くことはありません。
これから顧客さんになってくださるかもしれない方々ですから。


症状を聞いて、特に一番困っている症状だけに焦点をしぼって、
それをとるための治療をしてきました。


体験という形で、気軽なイメージですけども、
私にとってはかなりのプレッシャー。ひやひや
初めての人に10分程度で鍼灸というものを
しってもらって、いいイメージを持ってもらわなければ。ですから。


合計8人してきましたが、それなりに皆さんよく思ってくださったようで、
次はうちの家でやってという方も何人かおられましたし。
イベントとしては上々の出来だったと思います。ラッキー


今回初めて鍼をうけたという方も結構多く、
まだまだ認知度が低いのだなぁと実感しています。


タイミングがあえばそういった体験会もさせていただきますので、
してほしいという方がおられましたらぜひご連絡ください。
10分位で1000円。5人以上の方がおられれば伺わせていただきます。
もちろん、通常の大人治療だけでなく、小児針や美容針も体験会でさせていただきます。

(美容針は時間がある程度かかるので、
20分位で2000円からの体験とさせていただきます。ご了承ください。)




治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアどこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


腰痛治療に行って。

ギックリ腰の治療に伺いました。

当日うかがったときに、

「昨日鍼灸師の先生にきてもらって、初めて鍼灸治療してもらった。
する前まで怖かったけど、治療のあと少しマシになった。
先生に毎日したほうがええといわれたけど、
その先生は毎日の往診はできないので、他を探して。といわれてん。」


とのこと。

どうやらその先生は店舗をもって開業しているらしく、
毎日くるのは難しいそうで。たらーっ


で、患者さんの奥様がネットで検索して私のところにご依頼がきました。


前回初めての鍼灸治療で、効果があった。


そんな方の二回目の担当はめっちゃ緊張しました。ひやひや
その方にとっては初めてした、「効果がある鍼灸治療」がすべてですから。
前回のやり方ももちろんわからず。
前の人は効いたけど、今回はあかんなぁと思われるわけにはいかないです。
鍼灸というものを一人でも多くの人に良く思っていただかないと。


といっても、いつもどおり頭・体フル活用でやるだけです。


結果的にだいぶとマシになってくださいました。わーい


でも、勘違いはしてほしくありません
私自身も勘違いしてはいけないと常に思うようにしています。
というのは。
ホームページの方にも書いていたと思いますが、
施術者は魔法使いではなく、何でもかんでも治せるわけではありません。
患者さん本人が治すのであって、そのお手伝いです。

治してやるなんてスタンスでやってると失敗してしまうかもしれません。

施術後に楽になっていると患者さんもうれしいですし、私もうれしいです。
呼んでくださった方が少しでも楽になれるようにがんばっていきます。



治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアどこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


出張で鍼灸・マッサージ・整体

最近出張マッサージナビというサイトに登録しました。
これは往診でマッサージや整体を紹介するサイトで、
登録しておいたらサイト管理の方から近くの患者さんを紹介してくださるサイトです。


そこからの紹介で、もうすでに何件か伺ったのですが、
よく聞くのが、

「こういった出張マッサージってあるんやなぁ。」

とか、

「こんな本格的なマッサージをしてもらえると思ってなかった。」

とか、

「いままで呼んだ中で、一番上手いわ。」

とか。


最後のはお世辞が半分くらいはいっているのでしょうが、
それでもいっていただけると非常にやっているほうとしてはうれしいのですラッキー


あまり出張でくるマッサージに
期待をもってらっしゃらない方が多いということは残念です。

これからもたくさん伺って、その印象を変えていけたらいいなと思います。



ところで、出張で治療をうけるというのは、
家の中を見せなければならないから、ちょっといやという方もおられます。

特にどんなんがくるのかわからないから余計にそう感じるのかもしれませんね。
初めて呼ぶ場合は特にそんな心配があるかもしれません。
私に連絡いただければ、必ず私が伺います。
私のことは、ブログやホームページをさーっとみていただければ、
なんとなく、まじめそうな雰囲気が伝わるといいなぁとたらーっ


もし私に鍼灸・整体の往診にきてほしいというご希望があればこちらをご参考ください。

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間 
月・火・水・木・土   21時〜24時
木          8時〜12時
金・日・祝      一日中OK


24時以降の施術を希望される方は
24時までにご連絡いただいておけば
できるだけ対応させていただきます。
個人宅や、オフィスへの出張治療を行います。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


個人情報の保護

先日すんでいるマンションに入っていたチラシに書いてありました。

そのチラシは類業の出張マッサージのチラシでしたが


当店は個人情報保護法を遵守しますという一文が。



・・・当たり前だとおもうのですが。



当たり前すぎて、まったくそういったことを記入するということに
目が向きませんでした。
書いておいたほうが安心感があるのかもしれないなと思い、
検討してみます。




ときどき芸能人とか、著名人とかに呼ばれることもありますが、
それを他人に

「こないだ○○の治療したで」

とか
言いふらしたりは、普通はしません。
許可があるなら話は別ですが。


言ってる方は
許可をとっているのかな?と思ったりします。



私は基本的に個人情報保護を遵守しています


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や
一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。

下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径40キロ程度。
受付時間
ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張治療を行います。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM