
  • 2016.01.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自信と過信

初めての問い合わせの際に

「〜〜が痛いんですが、治りますか?」

と問い合わせを受けたりすることがあります。
はっきり言って

「わかりません」

正直なところ電話口では、ご本人の症状がどうなっているのか、さっぱりです。

「上向いたら痛い」
「朝起きたら痛かった」
 
などいろいろ説明してくださるのはすごくうれしいのですが、
人それぞれの状態がみんな一緒とは限らないからです。

さらに今までの生活状況も違うので、
原因を検討するに必要な情報がそれぞれあります。

特に私の治療は

話を聞いて検討する。は大事にしていますが、

それ以外にも

見て検討する
触って検討する

が必ず必要になってきます。
(たぶん大多数の施術家がそうです。)

ですから、
結果の担保を電話口で求められても、
「見ないことには何とも言えない」としか言えないのです。

なおらんのに金出して呼びたくないわちっ
っていうご意見ももっともです。

施術に自信がないわけでは決してありません。

施術家として16年超えましたし、
たくさんの方を見てきていますので、
それなりの実績はもっています。

それでも初めて担当する患者さんは
やっぱり初めての症状になります。

できれば一度ご利用頂いて判断して頂けるとありがたいです
治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。

ラインの友達に追加する
こちらをクリックで友達追加してください。タイムラインに予約状況を載せています。
ぜひご覧ください

どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

スマホ首というのが流行っているようです

スマホ首

結構前からちらほら見かける単語でしたが、
こないだコンビニの雑誌でちらっと見かけました。


いーろいろな単語を作るのが
メディアは好きなようで、
それを見た患者さんたちが
知らない言葉を使ってこられたりします。

要は
近くの小さな画面を見るために
うつむき加減でずっといるから
首の後ろが張りやすくなる。
ということです。


成長期の子供たちが、ずっと下向いた姿勢でいてると
頸椎の湾曲が正常な位置にいることができなくて、
湾曲の少なくなる
ストレートネック
と呼ばれる頸椎の並びになったりします。

成長期以外でも
人体は常に環境に適応しようとするので、
ずーっと首の前かがみ状態をしていたら、
頸椎の変形がすすんで、
同じようにストレートネックに発展する可能性もあります。


スマホ首状態だと
うなじから肩甲骨の間にかけての首・背中のおもだるさ。
頭痛、手のしびれ
ひどい方は腰までしんどくなったり、
歯が浮いている感じがすると表現されていたり。

姿勢も猫背になりやすいですし、
あんまりきつくなると呼吸が浅くなったりしてしまうかもしれません。

女性の場合は猫背でバストダウンしてしまったり、
首の前に横にかかる大きなしわを作ってしまったりすることも考えられます。



実際頭というのは重たくて、
ほっといたら前に倒れるバランスで体の上に乗っています。

前に倒れる頭を首の後ろの筋肉で引っ張り上げているのです。

でも、頭は重たいので、首を前に倒していると
ただでさえ重たい頭を支えている首の後ろの筋肉たちが、
よりたくさんの仕事を頑張らされます。

頑張って頑張って、しんどくなってしまったのがスマホ首ですね。イケテル

頑張って頑張ってしんどくなるのは首だけじゃないかもですが。たらーっ


しんどくなった人や筋肉には休息や癒しが必要になります。


首の後ろの筋肉は、
重い頭を支えるためにたくさんの筋肉が何層にも重なってあります。

しんどくなった筋肉には、
浅いところは、もみほぐしたりストレッチでほぐれる場合もあります。
深い部分の筋肉たちは、なかなかそういうわけには行きません。
深い部分が凝り固まっている人には針の併用もして、深部をほぐすのも効果的になります。


また、しんどくなった人は・・・ぜひリラックスを求めてくださいね。たらーっ


自宅で受ける施術で気持ちも体もほぐれていきますので、
ぜひ大阪近辺の方はどこでもケアをご利用ください

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。

ラインの友達に追加する
こちらをクリックで友達追加してください。タイムラインに予約状況を載せています。
ぜひご覧ください

どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

美容鍼灸の勉強

今回は営業みたいなブログではなくて、
同業者や、鍼灸の学生に見て頂きたい記事です。



私は1年ほど前に縁あって
JFAceの上田隆勇先生が講師をされる
美容鍼灸の研修を受けてきました。

受講した時にも感動をブログにアップしていたのですが、
今回上田先生が本を出されたのでご紹介。

 
http://un.1step-m.com/link/4je
(9月2〜3日の間、キャンペーンをしていますので、よかったらキャンペーンページもご覧ください)
キャンペーンは終わりましたが、おすすめできるいい本です。

結構すごい金額で受講した研修でしたが、
講義も実技も濃密で金額に見合うものを得て帰ったと思っていました。

今回講義で教えていただいたことのほとんどが
この一冊に詰め込まれています。


それでこの金額は本当に安いと思うので、
現在美容鍼灸を施術でされている方も
これから学ぶ方も
興味があるけどまだ何も検討していないという方にも。

この業界の本は、ときどき

「あ〜、買って損した」

的な本があったりしますが、
この本はないと思います。


そんな研修を受けてきて、
認定美容鍼灸師の資格を持っている私の施術を受けてみたい方は


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

頸椎の矯正

先日
「首が痛くてどうしようもない」
との問い合わせを受けて、
お電話対応したのですが、

「以前よそのところで
首をバキッってやってもらったら治ってん、
今回もやってほしい。」

とのこと。

私の施術では首をバキッと鳴らすような施術は一切していません。

理由は危険を伴うからです。


結構な人数の方が(素人や治療家を含めて)
首を簡単にバキバキやっています。
特に両手で勢いをつけたり、顎の先を手でもってグイっと。


めっちゃリスクあります。


頸椎は首を支えてるだけの骨ではありません。
頸椎の中心には延髄・上位の脊髄があります。
頸椎はこれらを保護する役割も持っています。

首を何の知識もなしに勢いよくひねったり曲げたりするのは
神経の中枢を痛めるリスクが存在するのです。


また、


矯正は基本的に関節の面に対して平行にずらすというのが基本です。
関節の面に平行以外の方向で勢いよく矯正すると関節の面を痛める可能性が出てきます。

一回の施術で関節面が使い物にならなくなるということは、あまりないかもしれませんが、
健康な関節でない場合はダメージを受けることもあり得ます。
ダメージを受けた関節は、将来変形することもあります。

頸椎の関節が変形すると、
本来は頸椎の順序よい並びで支えることができていた頭の重みを、
首の筋肉で支えなくてはならないため、
首への負担が大きくなったりします。


要は首の変形が強くなると肩がコリやすくなるのです



本来正しい方向で矯正というのは事前の充分な検査が必要だったり、
レントゲンなどで頸椎の矯正に適しているかのチェックが必要だったりします。
中枢に近い部分の矯正というのは、それだけ慎重にするべきだと
私の恩師がおっしゃっていました。


いきなりお家に伺って
「はい矯正しますね〜」バキッ
というのは、私にはどうしてもできません。
・・・無責任すぎるので。ひやひや



ただ、頸椎の痛みでも
鍼灸治療や、バキッと鳴らさない整体で
ましになる場合も十分ありますので、
お困りの方は一度声をかけて頂ければと思います。

ちなみに首を鳴らすのが癖になっている人も多いのですが、
とにかく勢いよく鳴らすのだけはやめてください。
どうしても首がつらければ、ストレッチするようにゆ〜〜〜っくり伸ばして
筋肉を刺激してあげるくらいでいいかと思います。
ラッキー



治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ぎっくり腰の流行り!?


先日ぎっくり腰との連絡で一日に2件電話をいただきました。

しかも同じような地域だったので、びっくりしました。

ぎっくり腰がはやっている!!Σ(゚Д゚)




先日、大阪市では
ぐっと冷えた夜がありましたが、
その次の日だったので、

もしかしたら気候との関係かなぁ。

と感じながら施術にあたっていました。





出張で鍼灸や整体をしているので、

よくあるご依頼の一つに
「ぎっくり腰」
があります。

腰痛がきついとあまり動きたくないですよね。
とてもきつい人は動けない方もいます。


お電話で
「ぎっくり腰なんですが絶対効きますか?」
という問い合わせを頂くときがあります。


、、、
気持ちは本当によくわかります。


「痛くて動けん」
「この後大事な予定が!」
「動けなかった人が、鍼灸受けた後笑顔で歩いて帰ったと聞いたから」





気持ちは本当によくわかるのですが、
ぎっくりにかかわらず、
体の状態は人それぞれで、
電話口だけではいくら説明されても


よくわからない。。


というのが本音のところです。

「見てみないと何ともわかりません。」
とお伝えするようにしています。





実際のところ、
ぎっくり腰はいろいろ理由があったりします、


いずれにしても程度の差はあっても
痛みがあるということは
炎症がどこかで起きている場合がほとんどです。

炎症は皮膚表面で言ったら傷口です。


ぎっくり腰で針して痛みが減るのは、

炎症を治りにくくしている筋肉の硬結をほぐすのと、
炎症部分にかかる負担を減らすこと、
痛みを感じにくくすること。

が主な理由です。

(私の施術方法でしたら。ですが。)
決して針をしたら一瞬で傷口がふさがるわけではありません


これは私の施術方法以外にも
ぎっくり腰の施術方法がありますので、
必ず一発で治すというゴッドハンドのような人もいるかもしれません。


ぎっくり腰は何よりも普段から
予防のために腰を柔らかくしておくのがいいです。
運動なんかもいいです。
気候の変化には注意してください
(;^ω^)


ゴッドハンドではありませんが、
ご依頼頂いた方には誠心誠意で施術させていただきます。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

体のしびれ

何人も治療していると
手のしびれや、足のしびれが困っている方もおられます。

この”しびれ”というのは
かなり幅広い表現で、

ほとんどの治療家が、「しびれ」といわれてピンとくるのは

神経障害」か「循環障害」に分類されるものです。

「神経障害」は
皮膚が触られた・傷ついた・熱い・冷たいといった
感覚を伝える神経のルート上で何か問題が起こっている時に起きる
知覚の障害です。

神経のルートっていうのは、ざっくりいうと

皮膚の浅いところにある刺激を感じる受容器・
受容器に受けた刺激を脳まで伝える神経・
神経通ってきた刺激を判断・理解する脳(中枢)

というところです。

よくあるのは神経の通り道上のどこかで圧迫を受けて
刺激を先まで通せない障害。
腰や首のヘルニアはこれにあたります。

ヘルニア以外でも筋肉や骨の隙間をぬって神経は通っていきますので、
圧迫を受ける場所は意外に多くあります。


「循環障害」は
血のめぐりが悪くなっている状態。
体の中で血液が廻らない場所はすぐに悪くなっていきます。

血液には酸素と栄養が入っていますので、
正常な血液が回ってくれば基本的に体(細胞)は元気を保てます。
血液が回ってこないと体が正常な機能を保てません。

正座をした後でしびれたりするのは
膝のところで血管が圧迫されて、
そこより先に血液が足りてない状態になるからです。




大体はその二つが主ですが、
そのどちらにも当てはまらなくて、
「しびれが〜」とおっしゃる方もいてます。

そういった方々は、ちょっと雑な病院や治療院で
「原因不明ですね」とか言われていることがあるのですが、
よーくよく話を聞いていると、

筋肉のこわばり

を「しびれ」と表現している事があったりします。

筋肉のこわばりであれば
鍼灸治療がよく効きますので
快方に向かいやすいです。


しびれの原因は本当に原因不明の事もあるので、

「原因不明だから私のは筋肉のこわばりだわ!」

などと早とちりのないようにお願いします。たらーっ

あんまり治療しても楽にならない、
そもそも日にち薬と思って治療していない。
という方は、ぜひ一度施術を検討してみてください。



 治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

妊活に鍼灸治療

先日から数件、別の治療中に、

「不妊治療はしていますか?」

といわれることがありました。


最近は妊活とも呼ばれて、ライトなイメージアップが図られていますが、
結構親にも友達にも相談できなかったり、
不妊治療を受けること自体が敏感な事で一大決心だと思います。

でも妊活はもっとライトなものであっていいと思います。

実際のところ、
中学生くらいの保健体育(最近は小学生かな?)で
子供のでき方というのは勉強すると思いますが、
精子の寿命はどれくらいで、
卵子の寿命もどれくらいで、
一か月のうちで卵子がいつ頃出てきて、
受精のタイミングはいつくらいなのか。

そういった基本的なことだって、
興味をもって知識を取り入れないと
頭の中には残っていませんよね。

ちなみに大体ですが、
精子の寿命は3〜5日くらい
卵子の寿命は1日くらい
生理周期では低体温期と高体温期の分かれ目くらいに卵子が出てきて
排卵日から1日くらいが受精のタイミングになります。

ただ、これは標準的な健康状態にある男女の状態で
ここから体力・ストレス・老化といった部分を差し引いていくことになります。



不妊治療はいろいろな方法が紹介されていますが、
簡単なものだと、基礎体温を測って排卵日を把握する方法もありますし、
高度なものだと体外受精・顕微授精・代理出産といった方法まであります。

いずれの方法を検討するにも健康状態を良好に保つことが
精子・卵子の状態を良くして、受精につながりやすくなります。

鍼灸治療は男女の体力を底上げして、いい状態に持っていくことができ、
不妊治療のサポートをすることができます。





しかし、一部の問題に
男性側の妊活に対する参加意識の低さがあります。



忙しい、
わざわざ病院に行くのはちょっと・・・

もっと低い人は
不妊は女性側に問題があるのでは?
なんて考えを持っている人が未だにいるようです。
出張治療ではご自宅に伺いますので、
男性の施術を受けることに対しての垣根が低くなります。

出張鍼灸どこでもケアでは、
不妊治療も承ります。

ご自宅への出張をしていますので、
男女両方が気軽に施術を受けることができます。

鍼灸治療は体力の底上げをする治療ですので、
不妊治療と肩ひじ張らずに受けることができます。
治療しているうちに、他に気になる体の不調の緩和にもつながります。



不妊治療を検討している方、
実際に最中の方、
妊活のサポートにご利用ください。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

施術をするときは全身からのサインを頼りにしています。

施術を受ける方はいろんな方がおられます。

いろいろなお話をしてくださる方、
ほとんど無言の方、

刺激に対して反応を声に出してくださる方。
じっと我慢する方。

言語障害があって反応を言葉にするのが難しい方、

細かい反応を表現する語彙のない子供など


施術をしていてよく感じますが、
受けておられる方は結構気を使ってくださっていまして

「痛いといったらいけないんじゃないか。」
「もう少し強くてもいいのにな。でもそんなんいったら申し訳ないかな。」
「息苦しいけど我慢してうつ伏せしておこう。」
「途中で中断したら申し訳ないからおしっこは我慢しよう。」

など我慢してくださっていることが意外と多いです。

そういった方々も、言葉以外の反応は出ていたりするものなので
注意深く観察していると何かあるのかなと感じます。

言葉だけを頼りに施術をしていると
さまざまな人に対応しにくくなるので、
それ以外の反応をしっかりとみるようにしています。

(言葉を使わないコミュニケーション方法で
ノンバーバルコミュニケーションといいます。確か。。)

ちなみに、我慢せずにいろいろ仰って頂いたほうが
こちらもはっきりわかりやすいですし、
何よりも受けながらストレスを感じなくてよいので、
ぜひ我慢せずに施術者にお伝えください。
施術を受けながら我慢なんてストレスは感じないほうがよいのです。



さらに施術の時でも
問診の時にはあまりおっしゃっていなかった症状などが
体の状態からわかってくることもあります。

施術は体を触るので、見て感じるだけではなく
触って感じることも多いです。

皮膚に反応が出たり、
筋肉に反応が出たり、
脈に反応が出たり、
もちろんすべてが丸裸に出るというわけではないのですが。

患者さん本人が気づいていない体の状態に気づくことができるのも
体に触れた施術をしているからですね。


患者さんの最初にいう言葉だけでは
何が根本かわからないことも多いので、
いろいろ見て、触って、情報を集めて施術を進めることにしています。

そうしていると、結構いろいろなことがわかってくるので、
時々
「どこに行ってもそんなところ施術されたことなかった。」
というようなお言葉をいただきます。

私は、あまり〜〜流だけの施術とか、
セオリーに囚われたりしないようにしていますので、
これがおかしいなと思ったら、まずやってみることを大切にしています。
(もちろん、安全を第一に考えています。わーい

治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

本当の隠れ家サロンを探すなら

最近はプライバシーの保護がとても重要です。

昔なら学校でも住所録を配布するのが当たり前でしたが、
今はそんなもの配布したら問題になるようです。

住所録を売ったり買ったりする人がいるからなのでしょうね。
おおらかな時代は過去になって、
ルールにがんじがらめのギスギスした社会になっています。

ルールが悪いわけではないですよ?
それで助かる事のほうが圧倒的に多いわけですし。
さみしいなぁと感じるだけです。


社会的な話は難しいので、
専門外です・・・



話は最初に戻りますが、
最近は治療院でも予約を取る際に
前の人と次の人が顔を合わさないように
時間に余裕をもって予約とったり、
待合や施術場所をうまく使って上手に入れ替えしたりするそうです。

治療院で知ってる人に会うと、
「あの人ここに通って、なんか悪いんかなぁ?」と
感じられるのが嫌と考える方もおられますので、
プライバシーの保護として、そういったサービスを行う
隠れ家的サロン・治療院が出てくるのは当然の流れだと思います。


ここで知っていただきたいのは。

さらにすすんだ隠れ家が存在するという事。

それは

自宅

です。

もちろん「自宅に施術者とはいえ、知らない人が入ってくるのは抵抗がある」という方もおられます。
そういう方には向かないでしょうが、

施術者以外に他人には会わない。
家を出ることがないので、プライバシーの保護は完璧


と自宅に往診してもらうシステムは
あまり人に見られたくない方にはおすすめです。


特に美容針施術は、
基本的に化粧を落としていただく必要がありますので、
治療院でする場合は

化粧して外出

治療院でメイク落とし。


美容針施術を受ける

治療院出る前に再度化粧をする。

家に帰る。


という流れになりますが、

自宅に往診してもらうと、赤字で書いた部分がカットになりますので、
非常に楽に施術が受けられるという利点があります。

たまにすっぴんで爛汽鵐哀薀后マスク&深めの帽子″という
トリプルコンボで通院するという方もおられるようですが。


自宅でプロの美容針

がセルフケアのキャッチコピーではなく、
ほんまもんのプロが来ます。


自宅でプロの施術を受けてみてくださいね。


治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
HP どこでもケア で出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

一発で治すゴッドハンド

長いこと治療家を続けていると、
時々1度の施術で症状が改善されて、

「先生、前回の施術の後、すっごい楽になりました。わーい

と言われる事があります。


原因と症状、治療方法が完全に合った結果のうえ、
本人の反応がとてもよかった場合に起こることですね



私を指導して頂いた先生の内の一人が

「基礎を忠実に、
患者さんにリスクを負わせず、
非科学的な事をしない。
そうすることで施術効果は上がるし、
たまには魔法みたいな施術効果が出ることがある。」


とおっしゃっていました。
(だいぶ前なので一語一句一緒ではないのですが、
ニュアンスはこんな感じ。)


ちなみにこの場合の非科学は
経絡治療とか気とかを使うなという意味ではなく、
科学的に考えて施術が間違っており、
患者さんのリスクにしかならない事という意味です。
その先生は経絡治療や気といったことは非科学ではなく、
未科学だとおっしゃっていました。





症状で困っている方は、
もちろん一発で治してもらいたいと思い、
治療家に施術してもらっていると思いますが、

どんな症状でも必ず一発で治るとは限りません。

悩んでいた期間が長いほど、施術すべき期間も長くなるのが一般的です。

ただ、正しい施術をしていたなら、
多少の変化は出てくると思います。
時々は魔法のような効果が出ます。



魔法のような効果が感じられたら
ぜひ周りの方に
「あの人すごいで!ゴッドハンドやで!受けてみて!」
と口コミ広めて頂けたら幸いです

ただ、受けた方全員に魔法の効果が出るとは限りませんので、
あしからずご了承くださいたらーっ


 治療を受けたいけど、時間が取れない・・・
なかなか治療院に行くことが難しい・・・
といった方や 一度私の治療を受けてみようかなとおもってくださった方には。
下記のHPで出張治療を承っています。良かったらご連絡ください。

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
どこでもケアで出張は承ります。
大阪市北区を中心として半径30キロ程度まで往診可能です。
受付時間 ほぼ毎日・祝日も可  0時〜24時
個人宅や、オフィス等への出張訪問治療を行います。


どこでもケアの口コミはこちらで見ることができます。
まだそれほど件数がありませんが、
何人かの方が書いてくださっていますので、
興味がを持ってくださった方に参考にしていただければと思います。


バイタルナビのどこでもケア紹介ページ

クチコミ広場のどこでもケア紹介ページ

エキテンのどこでもケア紹介ページ
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
Check

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
sponsored links
ヤッカ 出張鍼灸師のホームページ
ヤッカの写真

平成25年6月撮影
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM